1/25/2015

中国語講座ビデオ 第7回 料理の注文②

孔子学院がお送りするビデオ中国語講座の第7回です!
今回はレストランでの料理の注文についてのことを学べますよ!

単語
  • 豚肉
  • 鳥肉
  • 羊肉
  • 海老
  • にんにく
  • とうがらし

表現
  • ここの看板料理は何ですか
  • おいしい~料理はありますか
  • 嫌いな物はありますか
  • ~を入れないでください
  • ~を多めに
  • ~を少なめに
  • ~を一つください

1/19/2015

中国語講座ビデオ 第6回 料理の注文①

孔子学院がお送りするビデオ中国語講座の第6回です!
今回はレストランでの料理の注文についてのことを学べますよ!

単語
  • まず
  • それから
  • ~杯
  • ~本
  • ~人前
  • ~羽

表現
  • ~をください
  • お勘定をお願いします
  • クレジットカードは使えますか
  • 領収書をください

1/12/2015

中国語講座ビデオ 第5回 ホテル②

孔子学院がお送りするビデオ中国語講座の第5回です!
今回はホテルの会話にまつわる以下のことを学べますよ!

単語
  • テレビ
  • 電話
  • シーツ
  • エアコン
  • シャワー
  • 便器
  • ドライヤー
  • どこの

表現
  • ~を携帯する
  • ~を忘れました
  • ~してください
  • ドアを開ける
  • ちょっと~する
  • いかがですか
  • ~が壊れた
  • ~を修理してください
  • ちょっとお待ちください
 

1/05/2015

LL クッキング

中国語講座ビデオ 第4回 ホテル①

孔子学院がお送りするビデオ中国語講座の第4回です!
今回はホテルの会話にまつわる以下のことを学べますよ!


 単語
  • パスポート
  • スタンダード
  • シングルルーム
  • ルームカード
  • 食券
  • レストラン
  • 部屋
  • 予約する
  • 言う
  • 名前
  • 見る
  • ちょっと見せて
  • ~号室
  • ~と~

表現
  • 部屋を予約しました
  • あなたの名前はなんとおっしゃいますか
  • 私は~と申します
  • ~を私に見せてください
  • 朝ごはんを食べる